きんやの人生ど真ん中☆

昭和の面影、、、

こんにちは!
みなさま、いかがお過ごしですか?
5月も終盤、爽やかな日は外で過ごしたいいい季節。
梅雨の前に色々と楽しみたいですね。

さて、近況報告。
原宿の駅前のオシュマンズが入っていたビルとその隣の原宿アパートメントが、
新しいビルに建て替えになる為に解体工事が始まりました。
どんなビルが建つのでしょう?

銀座では一足先に銀座松坂屋跡にGinza Sixがオープン。
昨日、オーディションの帰りにのぞいて見ました。
IMG_4519
いきなりの草間ワールド!
これは今後ずっとこうなんですかね? (さらに…)

ゴールデンウィーク!

みなさま、こんにちは。
ゴールデンウィークも終わりましたね!
皆さんはどんなふうに過ごされたでしょうか?

家の近所の川の上には鯉のぼりがたなびいておりました。

DSCF2363

私のGWはまず、地元、高円寺で毎年開催されている「高円寺びっくり大道芸」からスタート。
高円寺の町中のいたるところにバンド、パントマイム、手品、曲芸、etc、、、毎年楽しみにしております。

DSCF2369
今年も色々な人達の芸を見させていただきました。
女の子だけのバンド、情熱的なラテンの曲を演奏していました。

DSCF2385
ニューオリンズ系のブラスバンドのドラムのバトル。
お客さんもどんどん笑顔になっていきます!

そんな音を聞きながら振り返ると、そこには大魔神が!

DSCF2398 (さらに…)

桜の季節。

(さらに…)

最近の出来事。

皆様、お元気ですか?
今日のニュースで、東京は桜の開花宣言がされましたね!
皆様も、そろそろお花見の予定を立てているのではないでしょうか?
そして、気になるのはお天気ですね。週末にいい天気が来るといいんですけど。。

そして、現在進行形の注目イベントは、WBCの野球準決勝、接戦を制してプエルトリコが決勝に上がってきました。日本の試合は明日の朝、対アメリカ戦ですね。時間的に全部を見ていられないですが、頑張って決勝に上がってきてもらいたいものです。

今回は写真と一致する話題がないので、先日行った、深大寺植物園の熱帯植物の色とりどりの写真を見ながらと言う事で、本文と写真は全く関係ありません。。。

DSCF2006

私の最近の出来事をというと、
先日、ランチを食べに行った原宿の居酒屋で、聴覚障害者、視覚障害者、その両方に障害を持つ盲ろう者、そして健常者のグループに遭遇、聞こえて来る話の内容から、どうやらランニングをするチーム仲間の様で、走る時の伴走者などの関わりでお食事していました。

聴覚障害者の人たちの手話(手話を目で見て会話する)は見たことがありましたが、盲ろう者と言うのだそうです(視覚、聴覚両方の障害者)、知りませんでした。
そして、あのヘレン・ケラー女史の状態の方達の両手を使って触れ合いながらする手話を初めて見ました。触手話と言うのだそうです、これも知りませんでした。

DSCF2049
一人の若い男性(補聴器をつけた聴覚障害者)がみんなの中で声を出しながらこの触れ合いながらする手話をしていたので、その手話の動作と内容、両者のやりとりを目の当たりにすることができたのですが、そのスピード、内容、楽しそうな雰囲気、圧倒されて、そして感動しながら、ずっと見とれてしまいました。 (さらに…)

2月最終日

みなさま、いかがお過ごしですか?
今日は2月最終日、明日から3月です。
まだ寒い日はありますが、かなり春が近づいて来ていますね!

近所の川沿いの公園の梅もいい感じに咲いて来ています。
DSCF2140
春はもうそこまで来ています!

さて、そんな春をもっと感じるために、深大寺植物園に行って来ました。
お天気は最高によかったのです、が、まだ外の植物たちは春待ち状態。。。
DSCF2101

でも中には満開なものも。
蠟梅、黄色い小さい花がいっぱい、いっぱい!DSCF1915

しかし、バラ園もまだ枝ばかりだし、外の植物たちはまだ、あと一歩なので、
熱帯植物の温室へ!

中はマンボが似合いそうな熱帯地方。
これはマンゴー。
DSCF1973

花の色がとんでもない事に。。。 (さらに…)

1 / 2112345...1020...最後 »

PAGE TOP