きんやの人生ど真ん中☆

そして、ドイツ!

みなさま、毎日蒸し暑い日が続いてますが、お元気ですか?
私は、ワールドカップモードですっかり寝不足です。

6月に始まった、2014ブラジルワールドカップ、
今回は、ドイツがその4度目となる優勝で幕を下ろしました。

見ていて思いましたが、今の日本がベストコンディションで対戦してもやはり勝てる相手では有りません。
ドイツは強かった! おめでとうドイツ!

Unknown-2

 

自国優勝を狙っていたブラジルは思わぬ形と結果で姿を消してしまいました。
私も応援していたんですが、残念。

NEIMAR

あと2試合と言う所で、怪我で出場を諦めなくてはいけなくなった、ブラジルのエース、ネイマール (さらに…)

残念でした日本代表。

皆様、いかがお過ごしですか?

前回のブログではワールドカップ開幕前のワクワクでいっぱいでしたが、
気がつけば、我らが日本代表は残念ながらの予選敗退。
何とも言えない後味の不完全燃焼。
何なんでしょうね? 後ちょっと、もうちょっと、の様で、まだまだダメだな〜、見たいな感じ。

世界のサッカーは歴史も違うし、そう簡単には勝たせてもらえないんですよね〜。
でも今回は、前回のチャンピオンのスペインや強豪と言われるイタリア、イングランド等も予選敗退してるから、
何が有っても不思議じゃ無いって事ですね。
次回のロシア大会での活躍を期待しましょう!

しかし、ワールドカップはこれからが一発勝負のトーナメントで、ますますヒートアップして行きますから、
寝不足気味な生活はまだしばらく続きそうです。

Unknown-1

後は、開催国優勝を狙うブラジルを応援します!
ブラジルはチームが勝っても負けても大変 (さらに…)

梅雨&ワールドカッップ!

皆さん、お元気ですか?
季節は梅雨に入りましたね。今年は、分かりやすいですね〜、雨、ジトジト、蒸し蒸し。

しかし、そんな梅雨を吹き飛ばしてくれるイベント!世界は2014ブラジルワールドカップに突入寸前です!
サッカー好きには待ちに待った最高のサッカーイベントです。

japan

どこ迄行けるのか今回の日本代表ザックジャパン!!
たのむぞ〜、勝ってうまい酒を飲ませてくれ〜!

いよいよ、今週の日曜日の朝が初戦のコートジボワール戦。
コートジボワール、ちょっと前迄は象牙海岸共和国とかアイボリーコーストと呼ばれてましたが、
最近はコートジボワールに統一されてるらしいです。
そんな事は、どうでも良いですね。
いや〜、もう既にドキドキしてます。勝ってくれ〜!!
コートジボワール戦の後は、20日の朝に対ギリシャ、そして25日の朝に対コロンビア。
今回のワールドカップは場所がブラジル、日本からすると地球の真裏、季節も時間も真反対、
試合時間が全部朝方。夜にみんなとスポーツバーで観戦と言う時間じゃないのがちょっと残念ですが。
応援しますよ〜! お応援する時は地面に向かって声出しましょうね〜!

さて、ギブスが取れてはれて二本足になった私、 (さらに…)

祝:脱ギブス!

皆さん、いかがお過ごしですか?
私は、ついにギブスを外す事ができて、松葉杖生活を終える事ができました。
長かった松葉杖生活ともおさらば! 指折り数えて待ってました。

ギブス無しになったら、以前の様にさくさく歩いて、さぞや自由になるだろうと思っていたら、
アキレス腱断裂はそんなに甘く無かったです。

ギブスが有れば少々の無理をしても、守られているので或る意味安心して動けていたのですが、
いざ取られてみると、1ヶ月半のギブスで足首は固くなってるし、体重がかかるとズキンッっと痛みがはしるし、
無理をするとまだ再断裂の可能性が有るし、かなり緊張。
ビクビクしながらもやっと取り戻した自分の足での生活を楽しんでいます!

さて、そんな自分の足での最初の週末は、天気も最高だったので、代々木公園のタイフェスティバルへ行ってきました。

IMG_2873

タイフェスティバルも今年で15年目を迎えていて、 (さらに…)

ゴールデンウィーク

こんにちは、きんやです。
ゴールデンウィークも終わりましたが、皆様はどんな風に過ごされましたか?

怪我以来、仕事でのオーディションも撮影も代わりに行ってもらったり、プライベートもどこにも行けずの生活なので、
ブログのネタも全く無いのですが、近況報告でございます。

私のゴールデンウィークは、アキレス腱断裂による松葉杖生活最後の2週間(やっとここまで来た〜!)。
断裂直後はつま先伸ばし切った形で固定されていたのが、ギブスも最終形の物に変わり、
足首の角度もほぼ直角に、しかも、ギブスのかかとの部分にゴムのヒールが付きました。

IMG_2824

医者には「これで、脚が着ける様になるよ」と言われましたが、最初は久しぶりに左足に体重をかけるのが怖く、
恐る恐る、しかし、少しずつ慣れてくるとゴムヒール部分を使って、立つ事、さらに少しなら歩ける様に。

歩ける事の有り難さ! 今までは当たり前だったのですが、本当に素晴らしいです。
健康でいるって本当に大切ですね。

かかとにヒールが付いた事で立っているのも少し楽に出来るようになったので、ゴールデンウィーク最終日は吉祥寺で開催されていた吉祥寺音楽祭に行って、普段は一緒にステージに立つ二人を観客として楽しませてもらいました。
少し肌寒い感じの日でしたが、久しぶりに外でのんびり、二人のハーモニーと面白トークを楽しませてもらいました。

tetsunatsu

今までは毎週どこかで生の音楽と当たり前のように接していましたが、今回の怪我で生の音楽を聴くのも一ヶ月半ぶり。
これもまた、その良さを再認識させられました。
当たり前に有るものの有り難さは、それを失ってみないと分からないものなんだな〜としみじみ感じたのであります。

皆様も、くれぐれも怪我等には気をつけて、この良い季節を楽しんで下さい。
では、また!

 

1 / 1112345...10...最後 »

PAGE TOP