きんやの人生ど真ん中☆

秋、ですね。

皆様、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

まだまだ暑いひも有りますが、もうかなり色々な所が秋めいて来てますね。
昨夜は、中秋の名月、雲間から奇麗な満月が見え隠れしてましたね。
IMG_0770

私には小学6年生の双子の甥っ子、姪っ子が居るのですが、
先日、二人の描いた絵がメールで送られて来たのですが、
なんかどちらも上手なのですよ。
で、なぜかどちらも満月だったので、満月繋がりと言う事で。

ryo01
まずは、甥っ子の方が描いた満月とオオカミ!
これは、シートン動物記の「オオカミ王ロボ」を読んでイメージしたらしいです。
私も子供の頃、読みました。
遠吠え感が良くでてるな〜と感心してます。

姪っ子の作品「銀河鉄道の夜」。
mayu01
ジョバンニとカンパネルラを乗せて、ちょっと、さみしげに旅をする銀河鉄道。
良い感じです。
自分の小学6年の頃を思い出すと、こんなに落ち着いた絵描けていた気がしません。

そして、話しは全く変わりますが、先日事務所のベランダで見つけた変な奴!
IMG_4307IMG_4308

これを見つけて写真をFacebookに載せて、この虫なに? と皆に聞いて、
どうやら、ゾウムシの一種と言う事が分かったのですが、
友人の1人がゾウムシに関してビックリする新しい事を教えてくれました。 (さらに…)

夏の終わり

皆様、いかがおすごしですか?
気がつけばはや9月に突入です。

残暑でまだまだ暑い日が続いていますが、秋がすぐそこまで来ています。
夏と秋の間で揺れる空の表情がとても奇麗です。

DSCF1150

DSCF1051

DSCF0910
そして、夏の終わりに珍しい薩摩琵琶の怪談のイベントに行ってみました、
演目は、「雪女」、そして有名な「耳なし芳一」の2話でした。
DSCF1069
色々な映像等が有る現代において、琵琶の音と語りで、怖い、と言う事は無いですが、
昔の人達の気持ちが少し味わえました。

そして、夏の終わりと言えば、高円寺の阿波踊り祭りが、今年も行われました。 (さらに…)

青森ねぶた祭

皆様、夏をいかがお過ごしでしょうか?

事務所との行き帰りに通る代々木公園では、なんでこんなに?と思う程、沢山の人がいます。
そしてその人達の多くがスマホの画面を見ながら、ワラワラと歩いております。
なに?
みんな公園にポケモンを捕まえにきているのです、カブトムシやクワガタでは無いんです。
画面を見ながらのろのろ歩いたり、同じ場所でくるくる回ったりする姿は、何だかおとなしいゾンビみたいですけど。。。

さて、私は久しぶりに青森に行って参りました。
青森には最近も高校の同窓会等で何度か行っていますが、ねぶた祭りを見るのは高校を卒業して以来になるので、
なんと35年ぶりでした!

皆さんは、青森のねぶた祭りを見た事が有りますか?
まだ見た事ない人は是非、行って、見て来て下さい。

中学校の3年生で転校生として青森に行った私は、ねぶた祭りをちょっと大きな盆踊り位に思っていました。
どこに行けばみんなに会えるの? どうやって踊るの?と聞いた私に当時のクラスメイトの女子が、
「どこって、街中さ〜、ねぶたはおどらね〜の、はねるのさ〜!」と言われて頭の中が ???になった事を覚えています。

DSCF0529 (さらに…)

梅雨あけず、、、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
7月も末ですが、梅雨はまだあけず、何やらすっきりしませんね、、、
とは言え、事務所のある原宿は夏休みの子供達や海外からのお客様でにぎわっております。

近況報告です。
いろいろな写真をもっと取りたいな〜と思い、写真を撮るのですが、
梅雨空もなかなか魅力的でついつい写真を撮ってしまいます。
DSCF0181
DSCF0222

とわ言え、早く梅雨明けして、ぱっかーんとした夏日になって欲しいです。

先日、何年かぶりに新宿 歌舞伎町をくるっと一回りしてみました。
歌舞伎座が無くなり、その後の新しいビルも完成して、何やら雰囲気は違いますが、
やっぱり、歌舞伎町、にぎわっておりました。
DSCF0332
DSCF0339

歌舞伎座後のゴジラ君。今後もずっと居るのかな? (さらに…)

7月突入、まだ梅雨でも夏!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
暦はすでに7月に入りましたね。

まだ、梅雨明け宣言がまだですが、気温はもう真夏の様な日が何日か有りましたね。
先日、代々木公園の中では、今年初の蟬声も聞きましたが、
その声がヒグラシだったので、何だか夏終わり? 見たいな感じがしましたが、ヒグラシはフライング。
まだ梅雨中、今年の夏はこれからです!

近況報告。

一昨年から自分の主催で仲間と3ヶ月に1度くらいのペースでイベントをしているのですが、
先日その第7回を開催しました。
イベントはスライドショーにした写真に即興音楽を付けると言う、あまり馴染みの無い形態ですが、
だいぶ色々な人に認知されて、その不思議な世界のファンも少しずつ増えて来ております。

時々、モデルの仕事もやってくれるユアン・F がふらっとやって来て楽しんで行ってくれました。
後ろ姿ですが。。。
DSCF0016

そして、普段は渋谷等のクラブで最先端のラップを繰り広げている若者達が参加してくれました。
写真を見ながら、その場で次々と言葉をつないでゆく、言葉の才能半端ないです!

DSCF0055

そして、我が家のニャンコ達。
暑くなってくると、それぞれ涼しい場所を探してゴロゴロしています。
DSCF0140
我が家のご意見番、ハナチャンはちょうど良き場所を見つけて、すやすやしております。

 

そんな中、おぼっちゃまフクオ君はネコ草が古くなって来ているのが気に入らなくて、

ガッカリ中。。。
DSCF0130

と言った感じで、平和な日々が続いております。

蒸し暑い日が続きますが、皆さん体調に気をつけてお過ごし下さい。

では、また。

1 / 1912345...10...最後 »

PAGE TOP