きんやの人生ど真ん中☆

台風接近中!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今日は10月10日、ちょうど50年前の東京オリンピックの開会式の日です、オリジナルの体育の日。
現在の夏のオリンピックは7月〜8月にかけて行われていますが、昔はこんな秋に開催していたんですね。
開催される場所にもよりますが、どちらかと言うと、秋の方がいい感じがします。

そして、10月と言えば台風シーズンです。
先週の台風18号、東京も強い風で傘がおちょこになったりして大変でしたが、
次の19号がまた今シーズン最大の強さで向かって来ているようです。
最近の自然災害のニュースを見るにつけ、自然の力に強さ、それに対する人間の無力さを痛感します。
皆さんも、くれぐれも気をつけて下さいね。

IMG_3191

今年のデング熱騒動はひとまず収まったようですが、代々木公園は今もって封鎖中。
デング熱はこれから毎年の (さらに…)

秋ですね

みなさま、いかがお過ごしですか?
今年は、残暑らしい日があまり無いまま、どんどん秋に突入してますね。
夜にジョギング中のコウロギ、スズムシの声も少し小さくなりつつ有ります。
台風シーズンは今からなのでしょうか? あんまり来て欲しくないですけど。

近況報告です。
昔から中秋の名月と言って、9月の満月を楽しむ習慣が有りますが、
最近はそれだけでは無く、尽きろ地球の距離がとても近くなるスーパームーンと呼ばれる満月。
子供の頃にはそんなの聞いた事有りませんでしたが、そう言われてみるといつもより少し大きいのか?
と言う感じの満月。
IMG_2358

そんな、満月の前日にライブをやりました。
70年代歌謡曲の夕べ。
リハーサル前の準備中のメンバー。
IMG_3173
この日もソールドアウトになり、満員御礼と成り、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
(さらに…)

夏の終わり

皆様、お元気ですか?
この数日、少し涼しい日が続いていますね。
まだ暑い日も有ると思いますが、夏も終わりですね。
夜になると草むらからはスズムシ、コオロギの声が、秋はすぐそこです。

そんな中、デング熱蚊による代々木公園閉鎖と言うニュースが飛び込んできました!
みんなが刺されたと言っている頃に私も何度も通ってましたし。
これから毎年こうなるの?
私達の事務所(原宿)としては、えっ!大丈夫なの?こっちにも飛んでくるんじゃないの?
と、ちょっと蚊に敏感になっています。恐るべしデング熱蚊。
早く公園の封鎖が解けると良いのですが。

では、夏終盤の報告です〜。

夏休み中にオーディションの帰り道、ゴジラの前で記念撮影のコルトン君、会うたびに大きくなってます。
IMG_3119

とあるCM 撮影で、これから本番のヴィクトリヤ Laクレメンティン Kの二人がウフッ。 (さらに…)

夏まっ盛り、祭りだね!

皆さん、こんにちは! 暑いですが、熱中症等なってないですか?

夏、まっ盛り!
色々な所で花火大会等もやっていますね〜!
先日は事務所から近い神宮でも恒例の花火大会をやっていた様です。

私は家から近い阿佐ヶ谷の七夕祭りへ。
毎年沢山の飾り付けがされますが、どうやら今年の流行は、怪獣やお化けの様です。
気になった今年の作品を紹介します。

今年の区長賞のゴジラ!
前からと後ろから。
かなりの大きさ、良く出来ています。

IMG_3081aIMG_3080a

これだけの物を作るのに、どれくらいの時間、場所が必要なんでしょう?
場所を確保するだけでも大変そう!

そして今年の流行は、妖怪ウォッチのキャラクターたちですね。 (さらに…)

夏だ!

はい、こんにちは、きんやです。

梅雨が明けて、夏になりました!
そして今日から8月!
暑い日が続いていますが皆さん、大丈夫ですか?
ちょっと前の長期予報では、エルニーニョの影響で今年は冷夏なんて言ってましたが、
今の所そんな事も無く、がっちり暑い日が続いてますね。
今年の夏はどんな夏になるのでしょうか?

私はまだ、海にも山にも行けていませんが。
都会のオアシス的な夏の代々木公園はかなり気持ちよい感じです。
IMG_3057

緑と青空のコントラストは癒されますね〜。

夕方、空に赤みが入ってくる頃もまた何ともいい感じです。
IMG_3058

夏と言えば祭り、色々なお祭りが有りますが、私に取っての夏祭りと言えば、
青森のねぶた祭り! (さらに…)

1 / 1212345...10...最後 »

PAGE TOP