きんやの人生ど真ん中☆

松葉杖生活、そして悲しい別れ。

先月末のフットサル中アクシデントでのアキレス腱断裂による松葉杖生活も3週間目に突入。
最初の頃は、松葉杖での移動に四苦八苦しておりましたが、だいぶ慣れて来ました。
IMG_2806

階段の上り、下り、電車内でのポジショニング等。

今回の事で、電車の中で席を譲ってもらえる有り難さ、つくづく感じています。
優しい人達には本当に感謝です。
自分が不自由な身体になって初めて人の気遣いや、優先席の有り難さが分かりました。

しかし、今迄はあまり気にしていませんでしたが、
目の前にお年寄りの人が立っていても、松葉杖の人がいても、優先席に座ったままスマホの画面に見入ったり、
ゲームに夢中なまま席を代わろうとしない若い人、どうかと思いますね。

しばらくの間はそんな人達の無神経っぷりに、何を考えているんだ? 恥ずかしくないのか? と思っていました。
しかし、頻繁にそんな人達を見るうちに、 (さらに…)

春、サクラ、そして松葉杖、、、

皆様、いかがお過ごしですか?  春爛漫、サクラが咲き誇る時期になって来ましたね。
お花見には行かれましたか?これからですか? 今週末あたりはどこもお花見真っ盛りになるのでしょうね!
後は、お天気が良い事を祈るばかり。

私の家の近所の川沿いの桜、少し前には桜の蕾が膨らんで来てました。
IMG_2751

川沿いの景色もまだこんな感じでしたが。
IMG_2750

1週間後には、こんな感じ、まだ満開では有りませんが、サクラも奇麗に咲き誇っていました。
IMG_2768

川沿いの景色もかんなにあでやかになりました。
IMG_2769

そんな、春真っ盛りな日曜日に、さそわれて仲間達とのフットサルに参加!
久しぶりのサッカーはやはり楽しく、思ったよりも体も軽く、軽快にフットサルを楽しんでいました。
いい感じのパスに反応して走り込んで、ボールを止めてターン、っと、踏み込んだ左足にドンッと言う不思議な重たい衝撃が。
後ろからふくらはぎにボールがぶつかった様な感じ、誰かに当たった? と思いながらもパスを出し、周りを見回すが、
そんな人もいない、ぶつかったボールも無く、今の衝撃は何だったの?と考える事数秒。
もしかするとこれは! 嫌〜な予感。 (さらに…)

春が来てます よ。

皆様 いかがお過ごしですか?

とんでもない量の雪が降ったりして、東京なのに道路の片隅に何日も雪が残っていました。
しかし、やはり春はちゃんとやって来ています。
花粉症などでつらい思いをされてる方も多いと思いますが、私は全関係なく、ウキウキしています。

暖かい週末に窓を全開にすると、我が家のネコ達も春を感じる為に窓際へ、
しばし日光浴。
IMG_2728

外へ出ると、サクラはまだ蕾ですが、梅は全開に咲きほこっています。 (さらに…)

10年の後は、50年に一度でした!

皆様、お元気ですか?

楽しかったオリンピックも終わり、普通に日々が戻って来ました。

前回、ブログを書いた2月7日は、東京に10年に1度の大雪です!
と言う事で、確かに結構降りました、私も予定されていたライブがキャンセルになりました。

と思っていたら、その次の週の雪は、50年に1度!と言うわけ分からないくらいの大雪!
高速道路や鉄道も完全にストップしてましたし、山間部では孤立してしまったり、、、
皆様は大丈夫だったでしょうか?

そんな雪の夜の新宿駅のハト達は、ちゃんと屋内に避難してましたわ。
IMG_2675

IMG_2676
こんな感じのうちは奇麗だな〜、なんて言ってられたんですけど。
夜中にはもう完全に雪国になってました。 (さらに…)

10年に一度の大雪!

皆様、お元気ですか?
いよいよソチ オリンピックが始まりますね〜。
めっちゃ楽しみです!

が、その前に今夜あたりから東京に10年に一度の大雪が降る、と言う予報が出ています。
東京は雪に対する準備が出来ていないから、大変。
車の上に積もった雪、駐車場に積もった雪かき、ア〜頑張らないと。
皆さんも外出する時は充分気をつけて下さいね。

寒い中、先日遊びに来てくれたアズキ姫とパシャリ。
心がホワホワになりますね〜。かわいい!
しかし、この後、ヒゲをいやがられてアーンと泣かせてしまいました。

IMG_2653
終わらない冬はない!
春は確実に近づいて来てますよ!
先日、近所の公園で (さらに…)

1 / 1012345...10...最後 »

PAGE TOP