きんやの人生ど真ん中☆

夏まっ盛り、祭りだね!

皆さん、こんにちは! 暑いですが、熱中症等なってないですか?

夏、まっ盛り!
色々な所で花火大会等もやっていますね〜!
先日は事務所から近い神宮でも恒例の花火大会をやっていた様です。

私は家から近い阿佐ヶ谷の七夕祭りへ。
毎年沢山の飾り付けがされますが、どうやら今年の流行は、怪獣やお化けの様です。
気になった今年の作品を紹介します。

今年の区長賞のゴジラ!
前からと後ろから。
かなりの大きさ、良く出来ています。

IMG_3081aIMG_3080a

これだけの物を作るのに、どれくらいの時間、場所が必要なんでしょう?
場所を確保するだけでも大変そう!

そして今年の流行は、妖怪ウォッチのキャラクターたちですね。 (さらに…)

夏だ!

はい、こんにちは、きんやです。

梅雨が明けて、夏になりました!
そして今日から8月!
暑い日が続いていますが皆さん、大丈夫ですか?
ちょっと前の長期予報では、エルニーニョの影響で今年は冷夏なんて言ってましたが、
今の所そんな事も無く、がっちり暑い日が続いてますね。
今年の夏はどんな夏になるのでしょうか?

私はまだ、海にも山にも行けていませんが。
都会のオアシス的な夏の代々木公園はかなり気持ちよい感じです。
IMG_3057

緑と青空のコントラストは癒されますね〜。

夕方、空に赤みが入ってくる頃もまた何ともいい感じです。
IMG_3058

夏と言えば祭り、色々なお祭りが有りますが、私に取っての夏祭りと言えば、
青森のねぶた祭り! (さらに…)

そして、ドイツ!

みなさま、毎日蒸し暑い日が続いてますが、お元気ですか?
私は、ワールドカップモードですっかり寝不足です。

6月に始まった、2014ブラジルワールドカップ、
今回は、ドイツがその4度目となる優勝で幕を下ろしました。

見ていて思いましたが、今の日本がベストコンディションで対戦してもやはり勝てる相手では有りません。
ドイツは強かった! おめでとうドイツ!

Unknown-2

 

自国優勝を狙っていたブラジルは思わぬ形と結果で姿を消してしまいました。
私も応援していたんですが、残念。

NEIMAR

あと2試合と言う所で、怪我で出場を諦めなくてはいけなくなった、ブラジルのエース、ネイマール (さらに…)

残念でした日本代表。

皆様、いかがお過ごしですか?

前回のブログではワールドカップ開幕前のワクワクでいっぱいでしたが、
気がつけば、我らが日本代表は残念ながらの予選敗退。
何とも言えない後味の不完全燃焼。
何なんでしょうね? 後ちょっと、もうちょっと、の様で、まだまだダメだな〜、見たいな感じ。

世界のサッカーは歴史も違うし、そう簡単には勝たせてもらえないんですよね〜。
でも今回は、前回のチャンピオンのスペインや強豪と言われるイタリア、イングランド等も予選敗退してるから、
何が有っても不思議じゃ無いって事ですね。
次回のロシア大会での活躍を期待しましょう!

しかし、ワールドカップはこれからが一発勝負のトーナメントで、ますますヒートアップして行きますから、
寝不足気味な生活はまだしばらく続きそうです。

Unknown-1

後は、開催国優勝を狙うブラジルを応援します!
ブラジルはチームが勝っても負けても大変 (さらに…)

梅雨&ワールドカッップ!

皆さん、お元気ですか?
季節は梅雨に入りましたね。今年は、分かりやすいですね〜、雨、ジトジト、蒸し蒸し。

しかし、そんな梅雨を吹き飛ばしてくれるイベント!世界は2014ブラジルワールドカップに突入寸前です!
サッカー好きには待ちに待った最高のサッカーイベントです。

japan

どこ迄行けるのか今回の日本代表ザックジャパン!!
たのむぞ〜、勝ってうまい酒を飲ませてくれ〜!

いよいよ、今週の日曜日の朝が初戦のコートジボワール戦。
コートジボワール、ちょっと前迄は象牙海岸共和国とかアイボリーコーストと呼ばれてましたが、
最近はコートジボワールに統一されてるらしいです。
そんな事は、どうでも良いですね。
いや〜、もう既にドキドキしてます。勝ってくれ〜!!
コートジボワール戦の後は、20日の朝に対ギリシャ、そして25日の朝に対コロンビア。
今回のワールドカップは場所がブラジル、日本からすると地球の真裏、季節も時間も真反対、
試合時間が全部朝方。夜にみんなとスポーツバーで観戦と言う時間じゃないのがちょっと残念ですが。
応援しますよ〜! お応援する時は地面に向かって声出しましょうね〜!

さて、ギブスが取れてはれて二本足になった私、 (さらに…)

1 / 1112345...10...最後 »

PAGE TOP