きんやの人生ど真ん中☆

八月〜始まりです!

皆様、いかがお過ごしですか?
今日から8月です、夏真っ盛りですね!
事務所から原宿の街に出ると、竹下通りは夏休み中の子供達、海外からの旅行客で大賑わいです。
お買い物をしたり、写真を撮ったり、皆とても楽しそうです。

去年の8月は何をしていたかと言うと、久しぶりの青森のねぶた祭りを見に行っていました。DSCF0521
高校時代の夏は毎年この祭りに燃えていました。
DSCF0564
で、青森のねぶた祭りは熱いんだよ〜!と言う話をゼニスの若手ホープの鉄人ケイに話したところ、
数日後に、「ねぶたに行くことにしました!」と。 (さらに…)

七夕、です。

こんにちは。
皆様いかがお過ごしですか?

今日は7月7日、七夕ですね。
皆さん願い事を短冊に書いたりしましたか?
いろいろなところに飾って有る七夕飾りに付いている、
子供達の素朴な夢の様な願い事は純粋で可愛いですよね。
見つけるとついつい読んでしまいます。

せっかくの七夕ですが、この時期は梅雨なので、実際は夜空に天の川、牽牛星、織女星をセットで見えることはほぼ無いです。
本来旧暦の7月の行事なので1ヶ月半ほど早いです。
そのタイミングで七夕をする所も多いので、この際2度楽しんじゃいましょう。

梅雨の間の晴れの日は気持ちいいですね。
先日の代々木公園あたりの夕日です。
DSCF2992
公園の中でもピクニックをしている人たちが沢山います。

DSCF2329
先日、井の頭公園で見かけたベストカップルです。 (さらに…)

梅雨入り、ですね。

皆様、いかがお過ごしですか?

天気予報では関東も梅雨入りが宣言されましたね。
まだ、それほど連日の雨模様な日はないですが、、、

最近話題で売り切れ続出のカール。
と思っていたら、うちにこのおじさんいました。
カールおじさん
ちょっとピンボケですが。
普段からそんなに食べていた訳ではないですが、いざ買えなくなると、
なんか急に食べたくなりますね。
それにつけてもおやつはカ〜ル♪

近況としては、先日久しぶりに来日したSting を見に武道館へ行ってきました。
IMG_4523
IMG_4528
Sting 御歳66歳! 絶対にそうは見えませんでした。
歌声も変わらず、懐かしい歌から最新の歌まで、どんどん歌ってくれました。
今回は息子もツアーに参加していて、彼の声がお父さんにそっくり!
お父さんのコーラスも務めたりして、親子共演でした。

さて、散歩コーナー!
この季節の花といえばやはりこれですね、
DSCF2929DSCF2937
紫陽花ですよね。
ここで、葉っぱにでんでん虫乗ってると完璧なんですけど、 (さらに…)

昭和の面影、、、

こんにちは!
みなさま、いかがお過ごしですか?
5月も終盤、爽やかな日は外で過ごしたいいい季節。
梅雨の前に色々と楽しみたいですね。

さて、近況報告。
原宿の駅前のオシュマンズが入っていたビルとその隣の原宿アパートメントが、
新しいビルに建て替えになる為に解体工事が始まりました。
どんなビルが建つのでしょう?

銀座では一足先に銀座松坂屋跡にGinza Sixがオープン。
昨日、オーディションの帰りにのぞいて見ました。
IMG_4519
いきなりの草間ワールド!
これは今後ずっとこうなんですかね? (さらに…)

ゴールデンウィーク!

みなさま、こんにちは。
ゴールデンウィークも終わりましたね!
皆さんはどんなふうに過ごされたでしょうか?

家の近所の川の上には鯉のぼりがたなびいておりました。

DSCF2363

私のGWはまず、地元、高円寺で毎年開催されている「高円寺びっくり大道芸」からスタート。
高円寺の町中のいたるところにバンド、パントマイム、手品、曲芸、etc、、、毎年楽しみにしております。

DSCF2369
今年も色々な人達の芸を見させていただきました。
女の子だけのバンド、情熱的なラテンの曲を演奏していました。

DSCF2385
ニューオリンズ系のブラスバンドのドラムのバトル。
お客さんもどんどん笑顔になっていきます!

そんな音を聞きながら振り返ると、そこには大魔神が!

DSCF2398 (さらに…)

1 / 2112345...1020...最後 »

PAGE TOP