きんやの人生ど真ん中☆

また雪、かも?

みなさま、こんにちは。

お元気ですか? あっという間に1月も末、今年の冬は暖冬と言われて、わりと暖かい日が続いていましたが、
寒い日がやって来ましたね。
そして、先日は都内でも雪! ちょっと積もりました。

東京は雪に弱い! 致命的ですね。
電車、車、歩き、どれをとってもかなりダメージを受けますね。
駅に入るまで3時間、入っても来る電車が満員で乗れない、とか言うニュースを聞きました。

そんな雪が今夜辺りから週末にかけてまた降るかも、との天気予報。
自然の事はコントロールできませんが、できれば降らないでくれ〜!

さて、1月は特にイベントも無く、あっという間にバタバタと過ぎて行きました。
そんな中、先日、ニューヨーク時代の友人から1枚の写真がメールで送られて来ました。
IMG_4020

ドラムセットの写真なんですが。
これが私のニューヨーク時代の相棒だったんです。
日本に帰国するにあたって、帰国の前日まで一緒にライブをしていた仲間に使ってね、
と残して来たのですが、それが1995年なので、20年前! (さらに…)

2016年、謹賀新年!

みなさま、2016年、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

IMG_4006
みなさまは、年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか?

12月31日は恒例の年越しライブをして、お客さんや他のミュージシャン達とにぎやかに新年を迎えました。
アットホームなライブハウスでの年越しなので、大騒ぎな感じでは有りませんが、新しい年を仲間と迎えられるのは幸せな事です。
新年は家でのんびりお正月でした。

こんなタイミングはやはり日本な感じになりますね。
IMG_4005

やはりお正月はおせち料理!
うしろでは、お正月って何?な感じでいつもの様にネコがくつろいでます。 (さらに…)

2015年を振り返って。

皆様 お元気ですか?
早いもので2015年も残り後少しになって参りました。

今年はどんな年だったのか、振り返ってみます。

なんと言っても2月の自分の誕生日を霊山高野山で迎えた事が、
今年の全てにじわっと影響していた様な気がします。

IMG_3409
高野山入り口、もう一つの柱には金剛峰寺と彫られていました。

IMG_3517
そして、聖域、奥の院。
今思い出しても、不思議な何かを感じる特別な場所でした。

IMG_3630
3月、仕事の合間に通りかかった国立競技場の解体現場。
先日新しい国立競技場のアイディアが発表になっていましたが、
新しい競技場ができる事も楽しみですが、色々な思い出の有る競技場の解体は寂しい感じでした。 (さらに…)

冬近し。。

皆さま、いかがお過ごしですか?
季節は秋から冬へと移りつつ有ります。

私の近況報告です。

先ずは、11月と言えば私にとっては毎年欠かせないイベント、ココファームのワインの収穫祭が有ります。
毎年、この時期になると天気予報が気になるのですが、今年は収穫祭の週末がばっちり雨予報。
前日の予報も雨、そして当日もやはり雨。。。
どうしよう? とやや考えましたが、結局、雨は雨で楽しいでしょ、と言う事で行って参りました。

IMG_3966

あいにくの雨だから来る人も少なくなって、有る意味ちょうどいいかも? などと考えていましたが、
現地に着いてみればいつもと変わらない混雑ぶり。

ブルーシートをブドウ棚の上に張って、今日1日の基地完成。

IMG_3967

皆、カッパを羽織ってニコニコです。
あちこちから乾杯〜の声が聞こえて来ます。 (さらに…)

秋ど真ん中。

こんにちは、皆様お元気でしょうか?
秋、ど真ん中ですね。
もう、山の紅葉が街にも降りて来て、更には公園なども落ち葉が地面に彩りを添えています。

近況報告。

まずは、先日、とある案件で訪れた新橋のビルの窓からの景色。
新橋と言えば、日本の鉄道の最初の駅。
ここから全てが始まったんですね。
IMG_3922

山の手線、京浜東北線、そして新幹線と次々とやって来ます。
しばらく見ていましたが、鉄道のジオラマを見ている様で楽しかったです。
でもこれは、模型じゃなくて、リアルです。
上から見る列車は思ったより長く、特に新幹線は凄く長い。
これがいつもピッタリの所に止まるって、実は凄いワザなんじゃないかと、ふと思いました。
地上からは見えないですが、地下鉄も通っていますから、想像すると色々凄いですね。
週末に行った事の無い街に車で行ってみたくなり、
なんとなく選んだのは、埼玉県大宮市の盆栽町。

都内から車で1時間程、街は盆栽町だけあって、その名の通り、盆栽業者が庭で沢山の盆栽を育ててます。
7be02c572585842bde9d88a43828d3bb

周りの普通の家の庭木等もとても手入れが行き届いていて、雰囲気の良い街でした。 (さらに…)

1 / 1612345...10...最後 »

PAGE TOP