きんやの人生ど真ん中☆

梅雨あけず、、、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
7月も末ですが、梅雨はまだあけず、何やらすっきりしませんね、、、
とは言え、事務所のある原宿は夏休みの子供達や海外からのお客様でにぎわっております。

近況報告です。
いろいろな写真をもっと取りたいな〜と思い、写真を撮るのですが、
梅雨空もなかなか魅力的でついつい写真を撮ってしまいます。
DSCF0181
DSCF0222

とわ言え、早く梅雨明けして、ぱっかーんとした夏日になって欲しいです。

先日、何年かぶりに新宿 歌舞伎町をくるっと一回りしてみました。
歌舞伎座が無くなり、その後の新しいビルも完成して、何やら雰囲気は違いますが、
やっぱり、歌舞伎町、にぎわっておりました。
DSCF0332
DSCF0339

歌舞伎座後のゴジラ君。今後もずっと居るのかな? (さらに…)

7月突入、まだ梅雨でも夏!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
暦はすでに7月に入りましたね。

まだ、梅雨明け宣言がまだですが、気温はもう真夏の様な日が何日か有りましたね。
先日、代々木公園の中では、今年初の蟬声も聞きましたが、
その声がヒグラシだったので、何だか夏終わり? 見たいな感じがしましたが、ヒグラシはフライング。
まだ梅雨中、今年の夏はこれからです!

近況報告。

一昨年から自分の主催で仲間と3ヶ月に1度くらいのペースでイベントをしているのですが、
先日その第7回を開催しました。
イベントはスライドショーにした写真に即興音楽を付けると言う、あまり馴染みの無い形態ですが、
だいぶ色々な人に認知されて、その不思議な世界のファンも少しずつ増えて来ております。

時々、モデルの仕事もやってくれるユアン・F がふらっとやって来て楽しんで行ってくれました。
後ろ姿ですが。。。
DSCF0016

そして、普段は渋谷等のクラブで最先端のラップを繰り広げている若者達が参加してくれました。
写真を見ながら、その場で次々と言葉をつないでゆく、言葉の才能半端ないです!

DSCF0055

そして、我が家のニャンコ達。
暑くなってくると、それぞれ涼しい場所を探してゴロゴロしています。
DSCF0140
我が家のご意見番、ハナチャンはちょうど良き場所を見つけて、すやすやしております。

 

そんな中、おぼっちゃまフクオ君はネコ草が古くなって来ているのが気に入らなくて、

ガッカリ中。。。
DSCF0130

と言った感じで、平和な日々が続いております。

蒸し暑い日が続きますが、皆さん体調に気をつけてお過ごし下さい。

では、また。

梅雨ですね〜

こんにちは、皆様いかがお過ごしですか?

6月、梅雨まっただ中ですね〜。
そして、素朴な疑問ですが、6月ってこんなに暑かったですか?
温暖化と言う言葉にだまされているのか、本当に暑くなっているのか、
よく分からなくなって来ています。

近況報告。
都会でもちょっト裏道に入るとこんな感じのもの見つかります。
原宿で見つけた朝顔とブルーベリー。
ブルーベリーがこんなにしっかりできるって意外!
ジャムとかすぐにできちゃいますね。

IMG_4272 (さらに…)

ゴールデンウィーク

皆様、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

気がつくとゴールデンウィークも終わり、はやくも梅雨入りの話題も上がって来ていますね〜。
私は今年のゴールデンウィークを小豆島で過ごしてきました。

年々、その知名度も上がって来ている肥土山の農村歌舞伎。
現代のテレビや舞台等に慣れていると、昔に人達の娯楽のなんとゆったり時間が流れていることか。
お酒を飲み、タイムスリップをしたかの様な感覚になりながら、
舞台の上では源氏や平家の時代のお話が演じられ、ゆっくりと時間が流れていきます。

IMG_4221

今年は瀬戸内海の島々を使って3年に一度開催される瀬戸内国際芸術祭の年で、
色々な所に突然大きなオブジェが現れたりします。 (さらに…)

ゴールデンウィーク直前

皆様お元気ですか?
私は油断してひいてしまったカゼが思いのほか長引いていて、
まだ鼻づまり、です。

暦はもうゴールデンウィークです。
皆様の計画はどんな感じでしょうか?

4月は中頃に熊本を中心に大きな地震があり、まだ余震も続いています。
被災者の方達もゴールデンウィークに色々な計画が有ったでしょう、
他県や外国にも熊本に旅行を計画していた人達もいたでしょう。
1日も早く、普段の生活が戻ってくる事をお祈りしております。

大きな自然災害は本当に多くの人達の生活や人生を一瞬に変えてしまいます。
しかし、悪い方だけでは無く、良い方への変化や、新たな出会いのきっかけになったりもしています。

5年前の東日本震災の時にイギリスに帰国していたディーンは、
地震の直後に、大好きな国、日本が大変な事になっている!と言って日本に帰って来ました。
すぐに仲間を集め、物資を集め、被災地で何日もボランティア活動を続けていました。
そして、今回もすぐに同じ様に、熊本に向かい、ボランティア活動を続けています。

そんな彼が先日Youtube のリンクを送ってくれました。
時間が有ったら、是非見て下さい、そしてコメントを入れて上げて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=j5qjTjMf6ww

ではまた。

 

 

1 / 1812345...10...最後 »

PAGE TOP